5/25(tue)  なぁ〜じゅで


 アルト&ソプラノ&フルート&ヴォーカルの大森真(やぁど)さんがリーダーで、ピアノに野田ユカ(Yukapy)さん、ベースに阿部昌弘(低音王子)先輩、ギターに古池明(Ike-G)さん、ドラム・阿部真也さんのライブでした。
 なぁ〜じゅ2度目になる大森さんのライブ、今回もたくさんのお客で賑わいました。
 客席の顔ぶれには、つちや(おいしゃん)、田村(ともぼん)さん、風邪で体調悪そうなshinoさん、森田さん、NY帰りのTODOSさん、歌川さん、宇都(utoP)さん、外山(ふくP)さん、奈央美さん、その他大森さんのお仲間とドラム阿部さんのお友達がずらり。
 2度のリハを重ねたというだけあって、アンサンブルもばっちり。随所にキメ盛り込んだアレンジで聴かせました。
 中では、ユカさんのオリジナルの《モノクローム・アフタヌーン》。オリジナルはフュージョンタッチですが、このグループでやると粋なJAZZ SOUNDになりすね。大森さんのミルトン風な声が効いています。
 大森さんのMCが真面目なので、横の古池さんが関西風の突っ込みを入れるという具合で、進行もなかなか良かったです。
 3セット目にセッション。奈央美さんとshinoさん、それにTODOSさんは残念ながら不参加でしが、そのほかのみなさんは元気にセッション。飛び道具セッションを決め込んでた僕は1曲ドラムをやらせていただきました。しかも外山さん&歌川さんとの共演!贅沢です。


ときどきDiary TOPにもどる